LunDays

あしたもいい日でありますように

2020-01-01から1年間の記事一覧

水瀬いのりの曲が覚えられない (多分曲名のせい)

ご無沙汰です、LunRuです。 私は水瀬いのりさんのファンなんだけど、あることに気が付いた。 「私、水瀬いのりイントロドン最弱では……?」 シャッフルで出てきた曲名が全然わからない。サビまで歌ってみても分からない。いや、主要なのはわかるけどあんまり…

ソレ、2034年でも通じます……?

ナナシスの歌詞に出てくる「それ2034年の高校生知ってるのか?」というフレーズを並べておきます (判定は厳しめ)。2034年になったら高校生に聞いてみたい (あえて古語を現代の歌に入れてみるとかあるので、表現技法として2034年で使ってるみたいな設定も否め…

『ネオ東京唱歌』はTOKYO2020へのアンチテーゼなのか

上坂すみれさんのアルバム「NEO PROPAGANDA」発売から1週間以上たってしまいましたが、初めてリード曲の『ネオ東京唱歌』のMVを見たときの衝撃はいまだに忘れられません。 今回はこの『ネオ東京唱歌』の曲、MVについて私見・感想・考察(ってか曲解)を述べた…

シャニマス1st Liveの協賛企業って何の会社??

アイマスのライブでは、協賛企業のコールをするのが慣習になっています。そこで、シャニマスの1stライブに出てきた協賛企業の企業名と読み方、そしてその会社が何をしているのか調べました。